アップライトをお迎えしたよ

2023年07月12日 23:53

3月にアップライトをお迎えした
6年生と3年生の姉妹さんです🌸
ご紹介が遅くなりました🙏

5年前から2人とも通ってくれていて、
念願のアップライトをお迎えされました👏

とくにお姉ちゃんは前々から
教室で弾くときの違和感を口にしていたので
協力してくれたご両親に感謝です✨

電子ピアノからアップライトに変わって
3ヶ月が経ったふたりの感想がコチラ🍀

✔️先生のところに来ても違和感がなくなった
✔️鍵盤の深さが電子と違うと気づいた
✔️たまに電子を弾くと音が小さくてびっくりする
  ※音量MAXにしても小さい
✔️弾いてて自分で「綺麗だな」って思うようになった
✔️音を間違えてることに気付きやすくなった
 (→へぇ!そうなんだ😲と驚き)

そして
✔️家にピアノがあるっていう幸せ!最高🥰

と話してくれました♪
もう100点満点の解答ですね💯

ピアノはYAMAHAの新品のもので
6年生のお姉ちゃんより少し背が高いモデル🎹
代表してお姉ちゃんが選びに行ったそうです。
これからの成長も楽しみにしています!

お写真のご提供ありがとうございました✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)