合唱コンクールの伴奏

2023年07月08日 20:59

先日、中学生の生徒さんから
「合唱コンクールの伴奏をやることに
なりました。」と報告がありました♪

クラスでだれも立候補がなかったようで
引き受けることになったとのことです🤝
勉強も忙しいけど、ガンバレ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

開講して数年は伴奏を弾く中学生がいなかったので
合唱曲の楽譜で困ることはなかったのですが
(コロナ禍で合唱がないというのもありました。)
聞いてみるとわたしの知らない曲で🙇‍♀️
今後これではいけないと思って
新しい合唱楽譜を購入しました📕

決して新しい本ではないですが
自分が学生の頃にはなかった曲がたくさん🎹
色々弾いてみたいと思います☺️

ちなみに生徒さんが弾く曲は
「命あるかぎり」です。
歌詞や曲の背景を読むと泣けます…。
語彙力がなくて浅いですが
1日1日を大切に過ごしたいと思います🤝

ぜひYouTubeで聴いてみてください✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)