講座へ

2024年02月22日 23:37

今野万実先生の対面講座、
『 子供に伝わる指導法 』へ行きました。

今野先生は ピティナのeラーニングで
勉強させていただいていますが対面は初めてで、
先生のエネルギーを大量に浴びた気分🚿❤️‍🔥

題材が身近なブルグミュラーだったので
すぐにレッスンに落とし込んでいきたいです。
でも、ブルグミュラーだからではなくて
導入期から伝えていかなければ
音で表現することはできないし、
どんなに表現したいと思っても
指ができてなかったら表現できない🥺
指、耳だなぁとつくづく思います🤲

電子ピアノでの練習では
耳づくり指づくりは難しいけれど、
具体的にレッスンでどう伝えておくのか、
たくさん勉強になりました📖
盛りだくさんの2時間、ありがとうございました。

⁡余談ですが、
普段から仲良くしていただいている
お近くの先生おふたりと会場で合流し、
(たまたま各自が申し込んでいたのですが)
流れでサクッとランチをいただきました🍚🥢
わたしはお味噌汁おかわり…😋
こうした時間もありがたく、楽しかったです!
またよろしくお願いします💕

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)