ブルグミュラーコンクール予選

2022年10月30日 23:22

2022年10月30日(日)
コンクール予選がありました。

昨年チャレンジした4人が今年も挑み
1,2年Bコースでおひとり優秀賞を受賞され、
ファイナルへの切符を頂くことができました。
昨年ファイナルでも銅賞に入った彼女は
いつも発音が綺麗で流れの良さが出た演奏でした♩

惜しくも予選通過ならなかった3名も
本当に発表会後からの成長スピードは目覚ましく、
細かな要求に一生懸命演奏で返してくれました。
ただ、最後まで気になるところが残っていたので
予選通過するには、気になるところがなくなるまで
やらないと難しいなと感じました。
後悔のないくらい頑張ったと言っていた子も
いましたので、もちろん結果はほしいですが
頑張れた自分を褒めてあげてほしいです。

教室では同学年でも進みの早い4人です。
でも、コンクールに出てみるとみんなお上手です😮‍💨
その中でも一音目で「あぁ、キレイだわ」
となる人がいますね。引き込まれます。
弾く人によって違う音が出る楽器ですから
音色の変化を出せるようにするのが
次の課題かなと感じます。
4人共、学びの場に連れてってくれてありがとう♩
これからも教室を引っ張っていってくださいね。


ご家族もお家でのレッスンの復習、
追加レッスンの送迎などお疲れ様でした。
親子で一緒に頑張る経験ができるのも
意外と短い期間なのかなと感じます。
コンクールに限らず、またよろしくお願いします🍀

やり切ったみんなに大拍手だよ👏

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)