電子ピアノ

2021年05月27日 21:07

本日、わたしの実家に
電子ピアノが納品されました♪

わたしが実家に住んでいた頃は
グランドピアノとアップライトピアノの
2台を置いていたのですが、
グランドピアノはわたしの教室へ。
そして、先月アップライトピアノを
兄の家へ移動させたのです。

30年近く鍵盤楽器があった家に
何もなくなってしまうのは非常に寂しいもの。
そして、ここ1年独学で弾いている母が
練習する楽器がなくなってしまったので
この度電子ピアノを購入しました。


弾いてみた母の感想としては
「ピアノとは全然違う〜」と...。
グレードアップする方は多いですが
グレードダウンは珍しいかもしれませんね。
やはり本物のピアノを知ってる人には
電子ピアノは物足りなさが否めません。
でも、練習できる環境になり母は喜んでいます。

兄の家に移動させアップライトピアノは
甥っ子が使うことになっています♪
娘(わたし)が使っていたピアノを孫に
使ってるもらえるというのも、
両親にとっては嬉しいと思います。
代々使えるのも本物のピアノの良さですね。

当教室の生徒さまでも電子ピアノを
使っている方がいらっしゃいますので
実家に帰った時には電子ピアノの特徴や
練習で気をつけることを見つけたいと思います!

契約から納品まで、
当教室の営業担当さんにお願いしました。
ありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)